昔飼ったことも

昔飼ったことも
3月から犬を飼うことにしたが、3家族13人が同居している関係で、全員が賛成なんてわけにはいかなかった。
 中でも最も強硬に反対したのが、おじいちゃんおばあちゃん。昔飼ったこともあるはずなのに、どうしても首を縦に振らない。
「とにかく飼ってし物業借貸まえば気も変わるさ」
 と、見切り発車で子犬をもらってきたものの、
「ほら、こんなとこへウンチしたよ!」
「足が弱っ卓悅冒牌貨てるのに、犬がまとわりついて、命がけで歩かなあかん」
「子どもに病気がうつるで」
 と皮肉のオンパレード。
 ところがある日、おじいちゃん、おばあちゃんの真意を知ってしまった。
「ほらお食べ。お前らはかわ維他命c好處いいんじゃがのう、病気やなんやかやで死んだりしたら、あんまりにも悲しいさかいにのう」
 誰もいない日中、おばあちゃんとおじいちゃんは目を細めて犬に語りかけていたのだ。優しいからこその反対だったとは……。


同じカテゴリー(peritii)の記事画像
返事きっとする
時代が現代まで
足踏みマッサー
通勤することに
同じカテゴリー(peritii)の記事
 返事きっとする (2016-06-22 17:44)
 時代が現代まで (2016-01-28 18:08)
 足踏みマッサー (2014-10-21 16:01)
 通勤することに (2014-06-26 15:39)

2015年07月15日 Posted byのぬは at 16:13 │Comments(0)peritii

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。